カジノマーケティングの利点とは?

ゲームエージェンシーのマーケティング部署は、クライアントの売り上げ目標を達成するためにデジタルマーケティング戦略を採用します。これらの会社は、マーケティング予算内で最良の選択を策定し、実行を行います。ソーシャルメディアマーケティングを実行することで、インターネットトラフィックの増加、検索エンジンでのランクアップが期待できます。また、ウェブサイトのコンテンツやデザインなど委託することができます。これらの戦略を正しく実行させることができれば、利益を大幅に拡大できる可能性があります。

類似オーディエンスとは?

類似オーディエンスとは、オンラインカジノで考えるとオンラインカジノに興味を持つ可能性が非常に高い人々のことを示します。類似オーディエンスを見つけることは、まず、オンラインカジノでお金を使ったことがあるユーザーと、エンゲージメントが高いユーザー、つまりカジノに積極的に参加しているユーザーを特定する必要があります。

そして、それらのユーザーの情報をFacebookの広告に適応し、趣味、行動、人口統計、あるいは地理的な共通点を確認します。少人数のサンプルを取り、ターゲットオーディエンスが正しいこと検証します。大規模なグループをターゲットする場合は、リーチを拡大することができるという利点はありますが、オーディエンスの類似性を低下させることにもつながります。

インフルエンサーマーケティング

検索エンジンの最適化は、オンラインビジネスの世界では不可欠な要素です。しかし、この他にもインフルエンサーとのパートナーシップでブランドや商品の認知度や露出を高めるインフルエンサーマーケティングが主流になりつつあります。データ調査によると、92%の顧客が、コマーシャルや有名人の広告よりも身近なインフルエンサーの情報を信頼するという結果が出ました。

現在、多くのオンラインカジノは、従来のマーケティングメディアチャンネルを使用してブランドを宣伝するよりも、インフルエンサーマーケティングを採用したいと考えています。ソーシャルメディアのインフルエンサーの中には、ポーカーやリアルジャックポットなどのギャンブルに興味を持つ本物のファンもいます。

そのようなインフルエンサーとのコラボレーションは、競争力を高め、ウェブサイトへのトラフィックを呼び込み、ブランドの認知度を上げる効果があります。

Eメールマーケティング

デジタルマーケティングの領域において、Eメールマーケティングは新しいコンセプトではありませんが最も効果がある戦略の一つです。大規模なメールデータベースと、優れたデザインのメールマガジンと組み合わせることで、売り上げ目標を達成するための強力なツールになります。

メールマーケティングの基本的な利点は、有料広告と比較して、低コストであることです。メールデータベースなど、すでに保持しているリソースを活用することができます。必要なのはマーケティングオートメーションプラットフォームだけです。メールマーケティングのソフトウェアとしては、MailchimpConvertKitAWeberなどが有名です。

最後に

iGaming業街の市場競争は絶えず拡大していますが、オーガニックトラフィックの増加、魅力的なコンテンツの作成、ブランド認知の向上を重視することで他社との競争に勝つことができます。